JOのポケモンエンジョイ歴

虫とか化石が好きです

例のポケモン大会構築記事

覚悟の準備ができた方だけスクロールしてください。この記事には性的な表現が含まれます。ブラウザバック推奨自己責任で見て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンって可愛いものも沢山いますよね。でもシコれるかって言うと…

 

f:id:musikaseki:20200920035802j:image

 

 

 

これは普通のホモサピエンスではない人達による大会の記録です。セイバーおもろい

ここまで来た人は無事深淵に足を踏み入れたぞ!喜べ!祝え!新たなる性癖の誕生を!

 

構築記事も含めての大会っぽいのでブログ童貞をこの記事で卒業します。

 

 

え〜私JOは生まれて初めてブログ記事と言うものを書いてみました。読みづらくても勘弁。

 

剣盾を初めてから今まで色々なサークルの大会やTwitterでの仲間大会に参加させてもらっている。

僕は特殊なルール(主にミミッキュやエースバーンなどが消える)の大会が大好物で非公式の仲間大会ではちらほら上位を取ったりもした。

それらの大会ではなくこの大会でブログ書き始めるとか終わってんな僕。

 

そして9月のある日…

Twitterでポケサーの人の投稿を何気なく拝見していたところ衝撃の大会を見つけた。

 

 

第3回シコ☆ポケ杯 詳しくは↓こちら

https://miho-92.hatenablog.com/entry/2020/09/03/034423

 

 

『ほーん、まぁエチエチなポケモンいっぱいいるしなぁ…こんな大会が3回開かれるのもわかるわ、第2回記事見てみよ。

https://miho-92.hatenablog.com/entry/2020/03/18/220905

どうせ使われてるのサーナイトとかで…ナット?ジュラルドン?ドリュ?

 

??????  

 

は?異次元すぎん?』

ちなみに第1回にはバクーダがいた。もっとわからない。(のちにその人の構築記事見て入れていた判明した。めっちゃ笑った。多分上のリンクから飛べば辿り着ける。)

 

僕も中高と男子校でそもそも生き物とアニメが大好きなのでそうとう拗らせているし

 

『参加できそうだなぁでも周りの目がなぁ』

と悩んでいたが

 

『失うもんねぇか。どうせモン娘好きなのもバレるわ。』

 

関東からの初の参加者としてエントリーした。(友達全然作れてないのにこの構築記事でさらに減らないか心配。また全く女性に関わらない学生生活になる予感‼︎何年間男子校通ってんだよ。)

 

高校生の僕を深淵に突き落としたアニメは『モンスター娘のいる日常』と『異種属レビュアーズ』。

内容は察しろ。

ウルトラ怪獣擬人化計画』も好き。デザインしてるの中にエチエチな漫画家もいるしそりゃあもう。

 

構築紹介

 

f:id:musikaseki:20200920025330j:image

トレーナーは虫ジムリーダーのビオラちゃんにした。脇見えそうでエチエチ。髪の毛どうなってるのか気になるな。

 

いける思った奴らを選んでそのままいけた。

現実の虫と違ってマイルドなデザインになってて、足も集まってないし、複眼もないデフォルメされた虫ポケモンは可愛いよね〜(僕だけ?)

 

 

f:id:musikaseki:20200920023057j:image

ペンドラー

NNプニりたい

弱点保険

バトンタッチ アイアンローラー じしん どくづき

 

眠そうな目とプニプニピチピチしてそうなお腹がエチエチなポケモン。使用権を得るのがキツイかったと言っている人もいるみたいだが僕はそんなこと…

 

意外とキツイね。こいつ初めて見たときめっちゃカッコいいと思ってしまったからエチエチとカッコいいが脳内で戦ってるねぇ。でもそんな時間かからなかった。ジト目にお姉さんにプニプニピチピチの(自重)

 

ダイマきって後続に繋ぐ。素で最速ドリュ抜きS+1で最速100属抜きまでSを削って耐久に回した。結構活躍したけど積みまくってガモスに先攻でバトンしたら珠アマージョのダイジェットでガモスワンパンされた。勝ったからいいけど。

 

f:id:musikaseki:20200920024347j:image

マラカッチ

NNういはる(某アニメのキャラから)

いのちのたま

せいちょう ニードルガード エナジーボール

ウェザーボール

 

普通のマラカッチ。カラカラ鳴くの可愛い揺れるの可愛い笑顔可愛い。

こんだけイラストが無難可愛いければいけた。モン娘見慣れてたのもあるかもしれない。ノクタスも来て欲しかった。あいつはカッコいい系。

 

晴れエース。今回活躍させれなかった1体。ウェザーボールで妖メタった鋼焼けると思ったのになぁ。高速アタッカーにも一応トリルでもそこそこ動けるポケモン

 

f:id:musikaseki:20200920025307j:image

デンチュラ

NNラクねえさん(某アニメのモン娘から)

きあいのタスキ

でんじは ねばねばネット ひかりのかべ かみなり

 

実物のクモはカッコいいけどクモ娘ってエッチだよね。

他にも使ってる人いたから同類かと思ったけど♂だったから違うかも。タランチュラ特有のもふもふ感もあって大変よろしい。つぶらな目でもふもふのクモ娘と補完すればいけた。

 

先発に出して起点つくる役割。こいつ壁張れるの知ってる人あんまりいないと思う。早いやつやスカーフを必中でんじはとねばねばネットで止める。なかなかの活躍だった。

 

 

f:id:musikaseki:20200920105937j:image

ウルガモス

NNもふりたい

ラムの実

かえんほうしゃ ギガドレイン むしのさざめき ちょうのまい

 

ペンドラーと同じで初見でカッコいいと思ってだんだん可愛くも見えてきたポケモン。碧眼のもふもふな可愛い子。抱え込んでるように見える足もよろしい。

 

しかしこいつは擬人化画像にラランテスと絡んでるぶっ刺さるのがあったため楽だった。闇が深い。

 

エース枠。ペンドラーからのバトンで暴れる。調整は全く考えがまとまらずぶっぱ。強かった。ギガドレインは暴風でいいかもしれない。リザードンでシコる人はいないと思ってたのに出てきた時はびひった。積んでいたとはいえ半減のかえんほうしゃで殴り勝ったのもびびった。

 

 

f:id:musikaseki:20200920110944p:image

パンプジン特大

NNアホのこ

こうこうのしっぽ

トリック おにび にほんばれ ポルターガイスト

 

ピンク髪のアホ毛ツインテ褐色ガール。いい…

みんなキャンプで愛でてくれ。本当可愛いからさ。もともと可愛いのにとてもよい擬人化画像も見つけてしまいました。

 

獲得は余裕。僕は何とはいいませんが特大よりもどちらかと言うと貧が好きです。

 

物理受けで採用。パッチとウオノラでシコる人はさすがにいないと思ったがこいつで止められる。(当日いたことが判明した。パッチはまだ笑ってるみたいな顔だからまぁまだわかる。ウオノラゴンは…)

マラカッチとガモスのサポートににほんばれ、ポルターガイストが結構火力がある。トリルエースもかねて最遅。グラススライダー・ポルターガイストを獲得して今の環境なら輝けるかも…

 

f:id:musikaseki:20200920112040j:image

ブリムオン

NN(29)

たべのこし

サイコキネシス マジカルシャイン マジカルフレイム トリックルーム

 

このポケモンに始めはそんなに魅力を感じてなかったが髪の毛に隠された本体がちんちくりんなのを倒れるモーションを見て知った時衝撃を受けた。

pixiv に案の定画像が大量にあった。サーナイトとよく一緒に描かれてる。僕はロリコンではないが魔女属性とスレンダーは大好きなので遠慮なく(自重)…。

 

えっ…。NNはS種族値の29からですよぉ。お兄さんはぁなんの数だと思ったんですかぁ?ねぇねぇ?

 

29でもガキでもどちらも大変よろしいのでお好みでどうぞ。ゲーフリさん子供達歪ませにきてる?

 

 

普通の最遅ブリムオン。トリル貼って害悪を殺す。ナット対策に連れて来たのに当たらなかった。ダイバーン撃てばマラカッチの補助にもなるしマジカルフレイムは入れた。

 

対戦

VSかたかなさん

デンチュラがでんじはまいて2回麻痺バグ引いたのに竜舞物理グドラにボコボコにされた。なんで物理なんだよー泣。グドラがとびはねる覚えるの知らなかったのが敗因かな。

グドラってどうゆう解釈で使用権獲得したんだろう?

 

VS脇汗の妖精さん

僕と同じ1年生でした。

パーティー見たらダストダスがいてたまげた。大会終わったあとでポ1オンのdiscordで参加者の僕と脇汗の妖精と数名の観戦者で地獄のような会話をして、ダストダスの解釈を聞いたけど僕では無理です…

トリプルアクセルマニューラにボコられた。デンチュラで氷の礫あっても一回くらい補助技うてると思ってたのに完全に忘れてた。

 

ウルガモスの解釈はだいたい一致してるみたい

 

VSzeroさん

デンチュラがめっちゃ仕事してくれた。リザードン重すぎたけどデンチュラの壁のおかげでウルガモスちょうのまいを2回積めたためダイマ同士の殴り合いで勝った。ガモスつえぇ。

 

パッチ以外は下半身に従っているパーティーに見えた。

 

VSみほさん

ペンドラーダイマきってAキュウコンを起点にC1↑D2↑S4↑のペンドラーをつくり出したのに先攻でガモスにバトンしたらアマージョの珠ダイジェットでワンパンされた…。

めっちゃ焦ったけどルカリオのバレパン2かいを体力7割くらいのペンドラーが耐えてくれたためなんとか勝利。一番ガバガバプレイングした。

 

ブラッキールカリオの性別にこだわりを感じる。

 

結果

ラルトスブロックはみんないい勝負だったが僕は予選敗退。次もあったら参加してトーナメント目指します。決勝トーナメントでもシロデスナギギギアルがいて面白かった。

主催者のみほさん本当お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会後にポ1オンのdiscordのボイチャに呼ばれたので初めてポ1オンで通話した。初めての会話内容がこの大会…心優しい数名に迎えられて本当良かった。この記事読んでたら次回参加な‼︎

ポ1オンのみんな頼むからひかないでくれ。

 

次はどの子使おうかな。